久々。

ながらく書いてなくて、すんません。

こっちはまだまだ真冬です。

最近よく仕事関係でクラブのイベントに行かせてもらうのですが

最近改めて気づいたことがこっちの日本人コミュニティーはすごいと言うことと
小さいということです。

ダンサー、DJ、VJみんな無給でショウに出てます。

確かに売れてる人は多少ギャラも入ってるみたいですが、すごいねー。

俺より年上でも夢に向かってまだまだ一直線な人がたくさんいます。

おいらは将来と今出来ることと半々に考えて行動しているけど、こっちの人は
けっこうまっしぐらに何かを頑張ってる人が多い。

そしてもう一つがどこのクラブに行っても日本人はだいたいもう知ってる人。
仕事関係でだいたいそういう人とは面識があるんだけどクラブに行っても8割くらいの
人は知り合い。

んな感じで勉強、仕事、がんばってる俺でした。そろそろ恋もがんばるかねー。
[PR]
# by darling_harbor | 2005-09-18 16:07

わかってんなー。

「世の中には偽物が多すぎる
耐えきれなくて手放すのは愛じゃない
終わらないのが愛だって
変わらないのが愛だって
思い出にできないのが愛だって
100万回恋しても、決してたどり着けない・・・。」

こんなにいかつい台詞の出てくるドラマがあります。
でもこの台詞に僕はマルマルagreeです。深い、深すぎる。
でもわかる。すげーわかる。

そう、野島伸司さん脚本の世紀末の詩の第一話、広末涼子さんゲストの回の詩です。

僕は彼のドラマはほとんど見てます。

家なき子、未成年、フードファイト、プライド、高校教師、人間失格、聖者の行進、星の金貨、ゴールデンボールetc...

彼のドラマは毎回見た後に心に何かを残してくれます。

僕は特に世紀末の詩、ゴールデンボール、フードファイト、プライドが好きです。


今日はトレードマークの顎ヒゲをそり落としてみました。
若返りました。
[PR]
# by darling_harbor | 2005-07-21 01:35

おっす!!

今日は一日がスーパー早かった。
1時からK&Bに行きターチンとパンを買いに行きそのあとUGと店で働いて、しばらくしてからオックスフォードストリートのショップに挨拶回り。
Phantas,OurSpot,Supply,Footage,Espionageにフライヤーを置いてもらってきました。
Phantasは香港人のエイデン君のお店でお洒落なジュエリー屋さんで、OurSpotはアメリカのブランドのセレクトショップ、Supplyは、、、まーいいか。Footageは色々なお洒落シューズが売ってるお店で、そこでUGとおそろいで靴ひもにつけるめっちゃかっこいいアクセを買いました。Espionageでは、今日始めてBossと話しました。若くていい奴でした。
その後は、UGとブラブラシドニーの秋葉に行って、ハブを買ってきました。俺はUGが働く日になるとついついお散歩に行きたくなってしまうのです。
店に帰って、アコッペと、ジャムパン君と少し戯れて、Tシャツを今日も3枚売って閉店と思ったら、セールの準備をしなきゃいけないことに気がつきつい今さっきまで働いてました。今日は11時間働きました。

家に帰るととてつもない異臭騒ぎが起きておりその始末をすること1時間。うちに3ヶ月家賃も払わず猫8匹連れてるすげー根性の居候がいるのです。おまけにそいつは片道切符を買って帰国中だそうで、いつ帰るかわからないそうです。異臭の原因は猫の汚物があちこちにあったからなのです。
俺のシェアメイトの友達だから今まで我慢していたのだけどさすがに俺も今日は少しプンプクプンでした。猫に罪はないので飼い主が帰ってきたら奴にガツンとコブラツイストキックを食らわしてやりたいと思います。
疲労+異臭+汚物処理=プンプクプンということが解かった一日でした。バタンQです。
[PR]
# by darling_harbor | 2005-07-15 01:45