<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sydney

帰国しました。

会えた人には本当に感謝。みんな忙しい中時間を割いてくれてありがとう。

会えなかった人も電話できたりで俺は嬉しかったよ。

話す内容がみんな仕事のことだったり、結婚の話だったりでなんだか
時の過ぎるのの速さを知りました。

みんな大人ちゃんになってってびっくりだよ。と同時にみんなふっくらしすぎだよ(笑)

俺のほうも店の準備でなかなか時間をとれなかったけど、今回
会えなかった人には今度会えるように前もって帰るとき教えまーす!!

真夏の国はマジであついっす。
[PR]
by darling_harbor | 2005-02-24 17:37

山積み

今日は姉貴と買い物に行きました。

久々の姉貴との買い物は楽しかったです。

なぜだかオレが、おごってばっかりだったけど。

さてさて、店の方はというと、かなりの難問が山積みです。

まず第一に商品の納入。

どこの会社も他の会社が乗らないんなら乗らないって感じです。

うちの会社としては出来るだけの譲歩はしていて、輸送費だったり
仕入れ値だったり、精一杯つくして、東京にも毎日のように通って
いるのだけれど、中々厳しいです。

本来、売る側が、買ってくださいとい誠意をつくすもんだと思って
たんだけど、やっぱり有名なブランドになると違うんだよね。
店のインテリアはどうなってるのかとか、スタッフのことだとか
他にどこのブランドを入れるのかってな具合にとにかく質問攻め。

俺はもうこれ以上無理ってなぐらい、下手にでて、説明説明です。

やっぱそういうブランドやってる人のbossはすごいオーラみたいのがあって
かっこいいんだよな。

こないだも某ブランドの代表に会ってきたんだけど、名刺がまずクレジットカード
みたいのでできてるのにびっくり。

以外にフレンドリーに話してくれるんだけど、中々OKとはいってもらえないんだよ。

「じゃあ、他の入れるブランド決まったら連絡ください」って。

結局どこも入れるブランド次第って感じで、どっか一社が

OKだしてくれれば全部OK見たいな感じなんだよ。

明日も恵比寿に夏物の展示会を見に行ってきます。

いい加減一個くらい契約とらないとまずいね。

どこの会社も、全く興味ないわけじゃないらしいからそこが唯一救いかな。

どこも、突き進んでいく姿勢だけは褒めてくれます。

話をきいてると、どこもブランドを立ち上げたときは俺くらいの年で
きっとそんときの自分達とかぶってるのだと思う。

さてさて、来週オーストラリアに帰国予定なのでそれまで毎日
がんばっていきまーす。
[PR]
by darling_harbor | 2005-02-16 22:40

地元

地元の友達に会いました。

massy yasu takuみんな元気そうで。

ぽっちゃりになってたり、相変わらず若いままだったり、
きっと社会人でもまれてる人たちは苦労がそのまま体に
でるのだなーと思いました。

みんな、仕事自体はなかなかがんばってるみたいで、うれしいね。

小学校からみんな一緒だったから当時はまさかこんな話を
するなんて想像もしてなかったよ。

うん、年を重ねることは嬉しいと同時に不安を覚えました。

やっぱりこうしてたまには社会人の人の意見を聞いたりすると
勉強になります。

色々な考えだったり経験がそれぞれ違うから、様々な側面からの
意見も聞けてよかったよ。

いつかみんなで会社とか起こせたら楽しくなりそうだね。

とにかく楽しくて有意義な時間でした。

Khobitにも早く会いたいぜ!!
[PR]
by darling_harbor | 2005-02-12 14:40

Karaoke

昨日はTKOKとカラオケに行きました。

二人で3時間も歌いまくったせいでノドと腹筋が痛い。

ほとんど懐メロです。

カラオケに行くと必ず歌う歌ってあるよね。

俺らで言うとDragon Ashだったりケミストリーであったり。

男二人のカラオケもたまにはいいね。
[PR]
by darling_harbor | 2005-02-10 14:43

日本

日本はまじでいいねー!!

いやいや、みんな忙しいみたいでなかなか会えないみたいだし、
オレの方もなかなか厳しいよ。

商談の方はうまくいきそうでもあり難題もアリです。

雑誌の表紙やってる人にもあっちゃったよ。

2社まわったんだけど両社ともいい人で、プライベートな話とかも
結構出たしね。

オレはビザ申請だったり保険だったり法律だったり色々勉強しなくちゃいけなくて
結構終われる毎日です。

うまくいけるよう全力をつくします。
[PR]
by darling_harbor | 2005-02-06 21:11

ただいま。

ただいま。

真夏の国から真冬の国に来ちゃいました。

CMの変わりっぷりにびっくり。テレビに出てる娘の変わりっぷりにびっくり。

実家の飯のうまさにびっくりです。

オヤジは今アメリカに行っちゃってるので会えないんだけど、姉貴とは
2年ぶりの再会をはたしました。

さてさて、お店の方ですが姉貴の協力を得て、やっと事業計画書が出来上がりました。

結構大変な作業だね。

今日はサクラ書店に輸出の法律の本を買いに行きました。

なかなかつらいっす。

明日は東京の事務所に商談をしに行ってきます。

とりあえずしばらくは忙しくてなかなかみんなに連絡できそうに
ないけれども、時間ができたらみなさんどうぞ遊んでやってください。

面白い話を貯めておきます!!
[PR]
by darling_harbor | 2005-02-04 00:29