<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふー。

最近書けなくて、すいません。

書きたいことはたくさんあるんだけど、なかなか書く時間と、
心にゆとりがなくって。

落ち着いたらまた毎日書くようにします。
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-30 16:14

Sydney

シドニーはやっぱり最高にいいです!

今は俺のGod Broのところに泊めさせてもらってます!

パースに比べると、アジア人がいっぱいでどこの国?!
って感じです!

でも昔の友達とかがみんな温かく迎えてくれるのでやっぱり来てよかった。

今からレストランに夕食を食べに行くので、今度ゆっくり
熱くシドニーを語りたいと思います!
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-23 17:41

Departure

今日でパースから書くのは最後です!

昨日は友達みんなで飲んで、せっかく片付けたキッチンも
片付け直しです!

今度書くときはきっとシドニーからでしょう!

明日の3時半に出発でシドニー時間の夜10時半到着です!

God Broに会えるのはとても楽しみだけど、こっちの友達と離れるのは
とても寂しい。

空港って何回行っても苦手だよ!

それでは今から電話会社に電話して電話線を切りまーす!

(departure=出発)
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-19 13:32

cousin

今日はいとこの家に挨拶に行ってきます。

いとこはスコットラリア人の人と結婚して8月に赤ちゃんを産んだんです。

今日赤ちゃんにご対面してきます!!

(cousin=いとこ)
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-16 09:42

真夏!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は35℃です。真夏日です!

引越しの準備どころじゃないくらい暑い。

ネットの接続も悪くてなかなかblogを書くことも
出来なくて、チョコチョコチェックしてくれてた人には
申し訳ないです。

今日はサザンを聴きながら、引越し準備で
明日はいとこの家に引越しの挨拶に行ってきます!
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-15 14:07

Thanks mates and sis!

来週の土曜日に引越しです。

昨日はダンボールに洋服詰めたりプリント整理したりでした。

1年って早いね。本当にあっという間。

特に、この年になると昔より全然早い。

思えばこの1年は色々あった気がします。

後悔はそんなにないけどね。一生懸命がんばったからさ。

この1年で一番の大きな収穫は努力するってことを学んだことかな。

努力っていくつになっても必要だね。

目標や向上心がある限り人は努力することによって色んな道を
選べるし輝いていられるってことを学びました。

自分の能力の限界に、打ちのめされそうになったこともあったけど、
努力は結果を裏切らないからね。

僕は今まで、少し自分の記憶力だとか要領のよさなどに自信過剰に
なってました。いつも最短の道でどうにかしようとして、失敗し続けてきました。

この1年のハードな生活にもまれて、何か一生の教訓みたいなものを
得れたことが僕にとってのこれからの糧になって行くと思います。

あと一週間、乗り切って気持ちよくシドニーに出発していけるように
したいと思います!

あと、パースのことを書けるのも一週間です。ここでの生活の記事を
読んでくれているであろう友達や姉貴に心から感謝!!
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-12 16:02

U so cute!

明日もExamです!

怒涛の3レンチャンは腰にくる。

今日は昼に生物の試験が終わってそのあと
8時間も図書館で勉強!

といっても、俺は教えてたんだけどね!

みんな数学が苦手見たくて、俺が数学得意なこと知ってて、
教えて教えてって、色々質問に答えてたら、帰ってきたの今です。

まー教えることは自分の力にもなるからいいんだけどね!

おかげでかわいいオージーの女の子たちとも仲良くなったし!

でも来週末引越しだから、もうあうこともねーなー。

こっちでオーストラリア人と友達になるのってとっても大変なこと
なんだよ。
なぜなら差別もあるし、白人は白人となかいいからね!

俺はアジア人の割には白人の友達多いほうで、他のアジア人に
よく、どうやって友達になったの?!って聴かれるんだけど
ただのクラスメートなんだよね。

俺って話しかけやすいらしくて、よく話しかけられるんだよ。

おまけに誰に聞いても18歳くらいだと思ったっていうんだよね。

学校のアジア人の中では一番黒人と白人の友達がいると思う。

学校のプレゼンテーションでも俺の番だけ、拍手がすごいもん。

かわいい、かわいいって、年下の奴らに、言われてる俺。

英語の上達にはいいけど、18歳の奴らにU so cute!って

言われてもなー。(笑)ハハハ。

(U so cute=you so cute=あなた、とってもかわいいわ)
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-10 01:00

Time 2 go!!

いよいよ、始まります!

今日から怒涛の3日連続3時間10分ファイナル試験!

今朝は、コーンフレークに牛乳で朝食をすませました!

初日は英語とオーストラリア文化の試験です!

気合で乗り切ってきます!!

(time 2 go=time to go=行く時間だ!)
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-08 13:35

same here

さーて、いよいよ試験前日です!

なんかみんな緊張してるせいなのか、俺に電話してきます。

勉強の調子はどうだーとか、自信はあるのかーとか。

来年シドニーに行く奴も結構いて、色々シドニーについて
きかれたりさ。

んーよく、俺は緊張しなさそうと言われるけど、確かに
そうかな。

昔は試験のたんびにおなか壊したりしてたけど、もうなるようにしか
ならないからね。

今日ものんきに、ベランダで、勉強したりソファーで問題、解いたりさ。

試験前日にじたばたしてもしょうがないでしょ!

取れるところをとる!出来ないところはキッパリ捨てる!

後は、採点官と、運に任せるしかないね!

今日はカレーでも作って、早めに寝るとするかな!!

一科目3時間10分の試験が3日連続だから、体力勝負だ!

友達に勉強やだなーなんて言われたときは、same hereって
言ってます。

(same here=me too、僕も、ってこと)
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-07 15:44

ready go

いよいよ明後日から最終試験です。

準備はまだ今日と明日あるからなんとかなるだろう。

というか、ほぼ全範囲一回は問題解いたりしてるんだけど、
単語が長くてポッカリ忘れちゃうんだよね。

説明の部分が配点多いから、しっかり説明もできるように
しなきゃいけないし。

今日は朝から家にこもって、
ヘッドホンで音楽がんがん聴きながら、ずーっと問題解いてました。

一日家にこもると気分が滅入るから、ベランダで今から
ボーっと夕日でも眺めるかな!

そーいやー今日は地元で飲み会らしい。

うらやましいなーーーーーー!!


幹事のMassy君、感想楽しみにしてまーす!
[PR]
by darling_harbor | 2004-11-06 18:53