<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

nowadays

最近、気になること          sth about love(難しい)

最近、やりたいこと          スポーツ(気分転換、健康のため)

最近、行きたいところ         温泉、バッティングセンター(まったり&ストレス発散)

最近、欲しいもの           マッサージチェアー、香水(肩こりだから、香水切れそう)
                                       
最近、はまってるもの        料理(創作料理)

最近、食べれるようになった物   KFC、キャベツの千切り(やっと大人になれました)

最近、怒ったこと           友達のいい加減さ(グータラな奴を見て)

最近、嬉しかったこと        ずっと連絡のなかった人との連絡(Jin君)

最近、泣いたこと           ほぼ毎晩(目が疲れてるんだと思う)

最近のNEWS 願書を出した(受かりますように)

最近のMy boom          勉強(コツコツ学ぶ楽しさを知りました)

最近の俺               久々に伸ばしていた髪をバッサリ切りました。色も少し
                     変えて、若返りました。友達には18歳との評価をもらい
                     ました。胃痛と闘いつつも毎日がんばってます。ホリデイ              には日本に帰りたいと思ってます。

(nowadays=最近)
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-28 15:07

Daddy

今日は親父の誕生日です。

うちの親父。

全く俺と似てません。顔も性格も。

親父は、酒、タバコ、ギャンブルやらない、超がつくほど真面目な人なのです。

親父の趣味はゴルフと犬の世話かな。

この年になって親父のすごさとか、親父の言ってきたことが少しずつ
解かるようになってきました。

昔は、親父は会社に行って帰ってきてまた会社に行っての繰り返し。

昔はそんな大人にはなりたくないって、だいぶ親父と喧嘩したこともあった。

今考えてみると、それってすげーことだと思う。

毎日休まず愚痴も言わないで働くってすごいことだよね。

親父は家族のためだけに働いてるんじゃないかと昔は思ってたけど
最近の親父は仕事を楽しんでるように見える。

親父はいま燃料電池の日本の役員をやっていて国際会議とかにも
でている。

そりゃー、楽しいの意味も少し違うけど自分の知識や技術でなんかでっかい
仕事やれるって言うのはとてもすごいことだと思う。

世の中のほとんどが仕事を楽しんでないことを考えれば親父は会社に
必要とされてるし、それを楽しんでいる。


息子の俺から見て親父が一番幸せなんだなーと思う瞬間は
母親と話しているとき。

うちの親父と母親は同じ中学だったんだよ。

函館育ちの彼らは、もう60近いのにまだまだ愛があるね。

こっちが恥ずかしくなるくらいおバカなカップルなんだよ。
そりゃー喧嘩もするけどあの年でまだあの熱々ぶりは相当だと思う。

昨日母親に電話したときも、「明日はパパの誕生日なの」

てなんか嬉しそうに話してたしね。

そっかーあんな年でも旦那の誕生日は奥さん的には嬉しいのかーって
なんだか母親と言うより、親父の奥さんとして見てしまったよ。

まー、俺もあんなにおバカなカップルにはならなくてもいいとして
あんな年まで仲良くいられる奥さんが将来できたらいいなーと
思う今日この頃です。

おめでとう親父!!


(俺のdaddy=趣味はゴルフで、かなりのゴルフマン。好きな女優は仲間由紀恵、なぜなら健康そうだからだそうです。ごくせんを毎週母親と見てたのが印象的。愛車は母親からのクリスマスプレゼント。先月は一人でアメリカ旅行に行ってきて、最近は自分で楽しむことも覚えてきてくれたので子供として嬉しい.。電話するたびに、○○ちゃんは元気か?と、もう別れたって言ってるのに昔の彼女のことを聞いてくる。その後は必ず、でーかわいい彼女はできたか?まー人生長いから!!って、いらない励ましを俺にしてくれる、とてもナイスな親父)

写真は親父の愛車。母親からのクリスマスプレゼント。
車のナンバープレートも母親の誕生日にしてしまう親父。

ごちそうさまでーす。

b0012651_1604192.jpg

[PR]
by darling_harbor | 2004-10-26 16:03

fixed

パソコンが治りました!といってもモデムを買い換えただけだけど。

おかげで、パソコンの中のお気に入りのファイルとかが消えてしまって
大ショックです。おまけにコスト$100。


今日は大学の学部にapplyしてきました!medical scienceと
health scienceです!


シドニーの大学。

ぜってー受かるように今日から、また猛勉強です!!

生理学と解剖学の違いがよくわからなくて迷ったけど解剖学学科
でバシッと出してきました!!

色々アドバイスありがとう!!マンマル!

帰りにUSBのメモリースティック$80とR&BのUsherのCDを買ってきました!

Confessionsという、アルバム、結構いい感じです♪

写真はswan riverにいるBlack Swan親子です!!


(fix=修理 apply=申し込む)
b0012651_20182084.jpg

[PR]
by darling_harbor | 2004-10-25 20:07

out of order

パソコンが故障しました。

といってもネットにつなげなくなっただけなんだけどね。

今は友達の家で書かせてもらってます。

さーて最近の僕は毎日3時間10分の試験を
受けてたせいで、ヘルニアさいはつです。

腰が痛くて毎日トクホンを貼ってます。

あまりにも痛いので明日病院に行って痛み止めをもらってこようかと
思ってます。

来週はいとこのbabyを見に行こうと思ってます。

昨日プレゼントとして、マンチェスターユナイテッドのサッカー
ユニフォーム赤ちゃん用を買ってきちゃいました。

チョーかわいいの。

俺も将来、男の子がいたら、絶対着せてやりたい一品です。


(out of order=故障)
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-24 15:50

so sad

数学時間が足りなくて全部終わらなかった。

3時間10分で終わらないって、、、問題数多すぎです。
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-22 20:34

I'm tensed up

緊張してるせいか、体調壊して、ガタガタです。

明日あさっては得意の数学とがんばりたい生物。

苦手科目より得意科目のほうが緊張するんだよね。

苦手科目は悪くてもあんまり落ち込まないけど、
得意科目は出来る限りいい点取りたいから。

(be tensed up=緊張する)
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-20 14:34

sucks

今日の試験は最悪でした。

よく考えたら、一週間も毎日テストなんて、きつすぎです。

一科目3時間10分は辛すぎでした。

(sucks=とても悪い言葉です。あえて訳はつけません。)
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-19 19:50

Summer

夏、到来です!

試験の開始と同時に夏が始まりました。

今日からAccounthingを皮切りに、学校でExamが始まったんだけど、
同時に夏も始まっちゃったみたいで、30℃超え!

暑くて暑くて溶けそう。昨日まで20℃前後だったのに、
いきなり季節が変わった感じだよ。

夏は僕の一番好きな季節!!思いっきり弾けれる夏に
なるといいなー。試験のほうは、思ったよりはできたけど
accounthingはやっぱり苦手みたい。

勉強してても、吸収力がかなりない。最近のお気に入りは
Human Biology!

今回はこの科目で高得点を取るのが目標!!

それにしても一科目190分の試験は集中力を保つのが
本当に大変。

疲れたーーーー!!

明日は英語の試験。


(summer=夏)
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-18 14:53

tears

男泣き。

僕の人生でどうにも止められなくて人前で大泣きしたことが3度ある。

初めては覚えてない、そう、赤ちゃんのとき、生まれたときだね。

人生二度目は、初めてオーストラリアに来るとき空港で。

あの時は友達の大切さと、熱さを同時に知った。

なんせ、自分でコントロールできない。
出発の時刻が近づくにつれてみんな段々無口になってきて、
地元の大親友、TKOKまで重い雰囲気。

空港でなんて、ほとんど会話できない状態で、あいつは一人でどっかいっちゃうし、
725はまだまだ出発まで時間あるのに泣き始めちゃうし、
出発直前に社会人組と、用事のあったmassy君が駆けつけてくれて。

もうそれだけで胸がいっぱいいっぱいで涙がこぼれてきそうだったのに、
みんなで写真とって、さーて行くかってときに、Shun-Pが、

Tkokと二人で少し話せよなんて、気の利くこと言ってくれたから、
その日は目もほとんどあわせてなかった奴の前に、寄ってって、

ちょっと、ほんの一瞬、奴の目を見た瞬間、一気に俺の涙の防波堤が
崩壊してしまったんだよね。

もちろん、奴の目も、大洪水が起きてたけど。

奴とは1分も話してないと思うけど、涙越しのお互いの表情を見て、
全部解かった。何が言いたいのかも、そのときの涙の意味も。

その後は横一列に並んだ友達に一人、一人に思い切りハグして、
一言ずつ。

周りから見たら、結構すごい絵になってたと思う。

それから、飛行機が離陸して30分くらいは体の水分という水分が
全部、泪に変換されて、目から鼻から、大洪水だったよ。

飛行機の中では隣の席のおばちゃんにすごい心配してもらちゃって。


そして3度目は、そのシドニーで。

当時付き合ってた彼女と別れを決めた後。

もう、僕がシドニーからパースに来るって全て決めて、彼女との
別れもお互い納得していて、全てが終わってると思ってたのに、
ある晩、大号泣。

そう、彼女は僕より4つ年下で、チョーお金持ちのお嬢さん。
何から何まで、わがままで、金遣いの荒さは、天下一品。

毎週大量に服を買い込んで、しょっちゅう美容院に行って、
何をするにもお金に糸目をつけない。

そんな彼女に僕はほとほとあきれて、ある日すっごく怒ったんだよね。

君の使ってるお金は、全部親が一生懸命働いて仕送りしてくれてるのに
勉強もろくにしないで、買い物ばっかりの女の子なんて。俺はそんな子を
彼女にしたくないって。

それから彼女は少し、金遣いの荒さも、美容院に行く頻度も減ってきて
いい子になってきたんだけど、ある日、彼女が美容院に行って髪染めると
高いからって、自分で染めるやつを薬局から買ってきたんだよ。

勿論、僕はいいよって、その子の髪を染めるのを手伝ったんだけど
そこに小さなハゲを発見しちゃったんだよね。

小さい頃の怪我かなって思って聞いたら、そんなことないっていうんだよね。

それから一ヵ月後また髪染めてあげてるとき、また別のハゲを
見つけちゃったんだよ。

そのとき、俺がいつも節約するように言ったり、勉強するように
言ってたことがその子のストレスになってることに気づいたんだ。

それからよく考えて、パースに行くことを決めたんだ。

勿論彼女にそんなことは言わなかったけど。

でも実際、出発が近づくにつれて、彼女もとても優しくなって、
わがままもほとんど言わなくなってきてて、それなのに、
嫌いにならなきゃいけないと思って、精一杯その子に冷たく
してる自分に嫌気がさして。

ある晩、彼女と宇多田ヒカルさんのFirst loveを聴いてたとき、
彼女が、私の人生で一番好きな曲、なぜならあなたは私のFirst Love
だからって言い出したんだよね。

日本人にそんなこと言われたら、とってもクサイけど、なぜだか英語で
言われるととても素直に伝わってくる。

日本語なんてわからないくせに、さびの部分の英語だけ聴いて
そう言ってきた彼女にとても申し訳ない気分になった。

それから、また泪が洪水のように流れてきた。

空港で泣いたときと同じように。


ちなみに彼女は今、国に帰って、Boy friendと仲良くやっているそうです。

僕は来月シドニーに戻る。向こうの学校に移るため。

向こうにはたくさん友達もいるし、楽しいこともいっぱいある。
でもパースにもかけがいのない友達がいる。

昨日の夜中にいきなり、一晩とめてくれって来た僕の大親友
Hee Won君。

今日の昼間来月シドニーに引っ越すて言ったら、いきなり一人で僕の部屋の酒を飲みだして、泣いてくれるんだよ。僕のために。顔真っ赤にしてさ。

俺らは兄弟だから、どこにいてもその関係はかわらないって。
おまえはおまえの道がある。でもおまえにはここから離れて欲しくないってさ。

身長189cm体中筋肉ムキムキのいかちーコワ面の奴が。

彼は今、酔っ払って、僕の寝室で寝てしまっているのだけど、
きっと人生4度目の僕の泪の大洪水は、1ヶ月後、彼との
別れの時に、空港で起こるのだと思う。

人前で泣くのは、男として、極力避けたい。でも大事な人の前での
泪は、きっととても大きな意味があるのだと思う。

家族や友達、そして恋人、そこにいるのが当たり前なんてことは絶対に無いのだと思う。

毎日いるとそこにあって当たり前になってしまいがちだけど、日々、感謝の気持ちだったりrespectだったり、そういうものを相手に対して持って生きていれば、別れの時の泪はとても綺麗で、かっこ悪いなんてことは全然ないのだと思う。


今こうして書いてるだけでも、視界が少しぼやけてきそうなので、今日はこの辺で。



(tears=泪)
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-16 00:11

Good Charlotte

ビックリニュースです!

今、Good charlotteの野外ライブから帰ってきました。

晩飯を食べに行こうって、友達とフラフラ歩いてたら、
スワンリバーでなにやらお祭りがやっていて、ちょっと
のぞいていこうってことになってのぞいたら、彼らの
ライブのポスターが貼ってあって、ちょーーーーーー
ビックリ。

大興奮!!!!!!!

だって、あんな世界的なミュージシャンがまさかこのパース
に来るだなんて、それもただで見れました。1時間半くらい。

大好きな歌も2曲とも歌ってくれて、ちょーーーーかっこよかった!!

もう興奮して何も書けません!!

とにかく、パースに来て一番幸せな一日でした!


(Good charlotte=見た目はパンクっぽいけどさわやかな弾けた音楽を演奏するミュージシャン。お薦めの曲はLife style of the rich and famousとThe Anthem。最近は日本のチャートでも上位にランクインするくらいすごいバンド)
[PR]
by darling_harbor | 2004-10-14 22:53