<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DoraAmon

accounthingの勉強をしてます。

莫大な範囲に押しつぶされそうなので、今日は
motivationの上がるお話第2弾!!

~ドラえもん最終話~

ある日のことです、のび太君がいつもの通り、
学校から帰ってきました。

のび太君:「ドラえも~ん、ただいまー遊ぼうよ~」

ドラえもん:「・・・・・」

ドラえもんからの返事がありません。

最初はふざけてんのかなと思い、くすぐってみたり、
ゆすってみたり、、、

だけど一向に返事がないのです。

のび太君は故障かなと思ってタイムマシーンに乗って、
ドラミちゃんのところに聞きに行きました。

ドラミちゃん:「のび太さん、久々ーどうしたの?!お兄ちゃんに
なんかあった?!」

のび太君「そーなんだよ。ドラえもんが動かないんだよー。
ちょっと様子を見に来てくれないかな?!」

のび太君とドラミちゃんはタイムマシンに乗り、
再びドラえもんのもとへ。

ドラミちゃんはドラえもんを見てすぐに原因がわかりました。

ドラミちゃん:「のび太さん、お兄ちゃんは電池切れみたい」

のび太君:「なーんだー、じゃあ、早く電池を交換してよー」

ドラミちゃん:「、、、いいわよ、でもね、電池を換えるとき、今までの記憶が全部
     なくなっちゃうの。つまり、のび太さんとの思い出が全部消えちゃうの。」

のび太君:「そ、そんなー!!(泣)」

しばらく考え、のび太君はドラえもんを置いて、ドラミちゃんには22世紀に
帰ってもらいました。

のび太君はジャイアンやスネオ、しずかちゃんには、
ドラえもんは22世紀に帰ったよと伝えました。


それから時が経ち、のび太君はしずかちゃんと結婚し、
科学者になってました。

そんなある日、のび太君が研究室にしずかちゃんを呼びます。

のび太君:「見せたいものがあるんだ。」

そう言ってのび太君は奥からドラえもんを運んできました。

のび太君はしずかちゃんに、今までの成り行きを説明し、準備に
とりかかりました。

そう、電池を代える準備を。

のび太君は電池を換えても記憶の無くならない方法を、
研究していたのです。

1,2,3

カチャン!

電池を無事換え終えました。

・・・・・・・



「のび太君宿題終わったのー?!」



これがドラえもんの第一声だったのです。

そう、のび太君の研究は大成功だったんだね。

あの勉強嫌いな、のび太君はドラえもんとまた遊びたいが
一心で勉強をがんばり、科学者になったのです。


目標があると、人間は成長できるんだね!

Impossible is nothing!!


(doraAmon=未来の世界のネコ型ロボット。)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-31 00:43

fire away

ただいま。

今日はhuman biologyのテストでした。

できは、、、 

まあ、昨日3時までがんばっての結果だから
よしとしよう。

水曜日、木曜日は、accounthingのテストです。

昨日3時までがんばったのに今日はお昼寝する間もなく、
今からお勉強です。

理系の僕にはaccounthingは全く解かりません。

それでもめげることなく、帰りにライブラリーに行って
solutionをコピーしてきました。


明日は朝から5時まで授業だし、こりゃ寿命も縮まるね。
試験範囲は分厚い教科書2冊。

一難去って、また一難です。

日本のみなさんも、残暑がこれから辛いかもしれないけど
夏休みボケ、お盆休みボケしないでがんばっていきましょう!!



(Fire away=一難去る, accounthing=会計学, human byology=生物学的人間科学), solution=回答)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-30 18:37

rainbow

お天気雨の映像を自宅アパート前、バス停からの撮影です。

きっと今日はspecialいい日!
b0012651_1662535.jpg



(rainbow=虹)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-29 16:04

test

今日は朝から早起きして、部屋の大掃除をしました。
ごみを捨てに行って、掃除機かけて、食器を洗って、
選択して、乾燥機にかけて。

あーっというまに午前中が終わり午後は、お勉強です。

あさって試験なのに、試験範囲すらよくわかりません。
だって先生が口で説明するばっかりで教科書使わないから。

ん~、一応それらしいところを発見して、線引いたり問題見てみたり
学校の先輩に試験情報を聞いたり。

ぐだぐだ、しゃきしゃきやってるあいだに、
あっという間にこんな時間になってしまいました。

週末は時間が過ぎるのが早いね。特に試験前は。

今日は今から高校時代からの友達、Tochigi君に
電話する約束をしたので電話しちゃいます。

それでは残り一日良い週末を!!

Have a nice weekend!!


(test=テスト、規模の小さいクラスのテストを言うことが多い。
Exam=examinationの略で期末試験などでかい試験)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-28 23:14

S.W.A.T

今日は、先週も話したとおり、僕のGod bro
の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

T-シャツを買おうと思ってたんだけど、ちょいとデパートに
寄り道して香水を見てたら、なんかいい匂いのがたくさんあった
ので、香水を送ることに決めちゃいました!!

そうそう、僕のGod bro(Jorce)の香水デビューは
僕と買い物に行ったときだったんだよね。

2年くらい前だったかな。

いつも僕がつけてた香水を気に入ったらしく、彼が
香水デビューしたいって言い出したんだよ。

それで僕が彼に勧めたのが、ブルガリ。

シンプルで癖のない、落ち着いた香りのやつ。
名前は、覚えてないんだけど、アルコールランプの
入れ物に似てて透明っぽっいやつ。

僕は基本的に、
夏っぽい匂いの香水が好きなんだよね。

なんかさわやか系って言うのかな?!

あんまりダンディーなのは苦手でサ。

あれから2年経つけど、彼はいまだに
ブルガリが好きらしくてね。

だから今回はブルガリの違う香水とシャンプーと
ボディーソープとタオルの詰め合わせを買ったのさ。

重さ1.2Kg。


人にプレゼントを買うのってなかなか難しいよね。
あーこれはあいつに合うかなーとか。もろに
センスが出ちゃうからさ。

でもその時間って、とっても大切だと思うんだよ。

送る側にも送られる側にもね。

そしてこのプレゼントを彼がgetsするまでの
時間がなんとも贅沢というか楽しいね。

来週は3っつもテストがあるから、今週末は
遊びに行けなさそうだ。

せめて、金曜の夜の今夜はお気に入りの、
DVD、SWATを見てリラックスするとするかな。

I will give $100millions to whoever gets me out of here!!
(俺をここ(牢屋)から出してくれたやつには$1億をやるよー)
が決め台詞のあの映画さ!!
脱獄を助ける悪者達と、SWATとの頭脳と体のぶつかりあい。
どんでん返しもありで、ドキドキの映画です。

お勧め映画は他には韓国の「猟奇的な彼女」
主役の子がかわいくてストーリーも笑いあり涙あり!
字幕で見ることをお勧めします!!

余談ですが、僕のbuddyのお勧め映画は「タイタンズを忘れない」
だそうです。彼は映画に関しちゃ、ちとうるさいやつなのですが、
その彼(TKOK)と具志堅さんのお勧めなので書いときます。


あと、高校時代の友達からコメントの書き方を聞かれたので、
書き方を、書いちゃいます。下のComments の部分をクリックしてもらえば
書ける画面になるので、適当に名前とパスワードを入れて書いちゃってください。

待ってるよーChokko-!!


(S.W.A.T=Special weapons and tactics,特別な武器と作戦。アメリカの特殊警察。
buddy=相棒)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-27 22:42

katsudon

こんばんわ!今日は友達とパースで一番でかい
ショッピングモールに買い物に行きました。

僕はブラックジーンズを一着購入してしまいました。

これで僕のブラックジーンズは3本目。

なぜだろう?!趣味って偏って、自分の好きな物

つまり似たようなものばっかり買っちゃうんだよね。

でも気に入ったからよしとしよう。

今日一番時間を割いたのが、革ジャン。

黒くて、ちょっぴっり大きめで、かっこいい

のがあったんだよね!それも、

セールで50%引き。

こりゃ買いかなって、思ったんだけど、

こっちの天気を考えるとなかなか着る機会がなさそうだ。

手入れもめんどくさそうだしなー。

とりあえず週末いっぱい考えることにしました。

後一分で次の日になっちゃうので、

今日はこの辺で!!


ちなみに、今日こっちのモールでカツどん頼んだら

中身がチキンでした。

カツどんはカツで作ってほしかった。




(Katsudon=パースでは中身はチキンらしい)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-27 01:00

anniversary

今日で書き始めてから一週間が経ちました。
あっという間の一週間でした!!

一週間を記念して、僕のprofileを書かせてもらっちゃいます。

出身          長崎県佐世保市 神奈川県平塚市育ち AUS在住

誕生日         23/06/1980

特技          暗算、かけっこ

性格          わがまま(らしい)、正直

趣味          映画鑑賞、睡眠、筋トレ

好物          杏仁豆腐、寿司、明太子、焼肉、からしれんこん

好きな色        チャコールグレー、青

好きな女優      鶴田真由

好きな俳優      高倉健

好きな音楽      R&B、Hip Hop

好きな言葉      相思相愛

好きなブランド    GUCCI、Mackdaddy

好きな季節      夏

好きな場所      海、岡田の家

好きなお酒      日本酒、KIRIN一番絞り、Gin lime with slice lemon

好きなアイス     雪見だいふく

好きな野球選手   新庄、小笠原

ヒーロー        カール・ルイス

しゃべれる言語    日本語、豪英語、英語、北京語少々

愛用香水       Gucci Envy, Boss(丸いやつ),Armani man

愛用腕時計      Tag Heuer

愛用財布       Gucci

愛用Hat        Gucci

愛煙          Seven Stars

愛犬          ボクサー

愛用目薬       Sante FX neo

宝物          友達、思い出、愛犬、家族

夢            マイホームパパ



(anniversary=記念日)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-25 15:39

Olympic!!

オリンピックもそろそろ終盤にかかってきました!

今日は、Japan Vs Australiaの野球の
試合を見てました。結果は残念ながら負けてしまいましたが
最後の谷選手の一塁までの全力疾走には感動しました。

なんか運ばれてたみたいだけど、大丈夫なのかな?!

三位決定戦では是非勝って欲しいね。

今はJapan vs China のバレーボールの
試合を見てます!!  

バレーは勝って欲しいなー!!

まだ花粉症の調子が良くないので、今日も短いですが
このへんで!!!

そうそう、昨日の夜、鼻にティッシュを詰めたまま、水を飲もうと
したら、窒息しそうになったよ。

久々に慌てたよ。

see u later, aligator, don't forget toilet paper!!



(see u later, aligator, don't forget toilet paper!!=特に意味はない、ただの言葉遊びだね!!オージーの友達に教えてもらいました!!)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-24 20:51

on time

時間を守るのは社会人として当然だよね。
でも僕のように学生さんだと、授業とかたまに
遅れちゃうんだよね。

というか、僕が遅れるのには理由があるのさ。
それは、このオーストラリアの、バスに責任がある。
バスが時間通りに来たことなんて、2年住んでるけど、
数えるほどしかないんだよ。

ひどいときは、来ないんだよね。それも少し遅れてくるなら
まあ、解かるけど、ときには10分も早くきたりするんだよね。

日本のように、しっかりした交通システムは本当にすごいね。


あー、これは余談だけど、最近ダウンタウンの

「エキセントリック少年ボーイ」

をダウンロードしました♪

笑いすぎてわき腹痛いっす。



(on time=時間通り)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-23 20:08

hay fever

突然なんだけど、花粉症デビューしました。
日本でも少し、鼻が出るくらいの花粉症だったんだけど、
オーストラリアで本格的な花粉症に
かかってしまいました。

昨日の夜から鼻水、くしゃみ、目のかゆみが
止まらなくって、今日は朝から鼻にティッシュを
詰めております。

本当に辛い。

なんにも集中できないし、ボーっとしちゃうんだよね。

そんな感じなので、今日は今からお昼ねさせて
もらいます。

へっくしょん!! Excuse me!!


(hay fever=花粉症。海外でくしゃみをしてしまったときはexcuse me=失礼、 と言いましょう。一応マナーです。きっと周りの人はBless you!! と返してくれるはずです。)
[PR]
by darling_harbor | 2004-08-22 15:42