人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rent

今日は家賃を払う日だったんだよ。

今、住んでるのは7階建てのアパートで、
僕の部屋は3階。

rent_b0012651_14201259.jpg家賃はfortnightで払ってるんだよね。

大家さんにいつもどおりお金を渡して、

じゃあ、have a nice day!!bye byeって、
言おうと思ったら、なにやら、俺に話があるらしいのさ。

なんか嫌な予感がしたんだけど、話を聴くと、

なんと、今住んでるアパートを売るって言うんだよね。

つまり僕はここを出て行かなきゃいけなくなるのさ。

そんなこと突然言われても、契約とか色々あるし、
引越しって想像以上に疲れるんだよね。

とりあえず、今度のホリデイまでは住ませてもらえるように
交渉してみたんだけど、今度、ここを買いたいって言う人が
俺の部屋を見に来るって言うんだよ。

それも一人や二人ではなくて、何人もだよ。
そのたびに部屋を片付けなくてはならないし
週末とかゆっくりしたいときに出来ないのは
やっぱりいやだよね。

そんな感じで、せっかくの週末も暗い雰囲気で
始まっちゃいました。

(rent=家賃、fortnight=2週間)
by darling_harbor | 2004-08-21 14:19


<< hay fever God bro >>